新作アプリゲーム!『ニーアリィンカーネーション』サービス開始目前!

※当サイトの記事内にはアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

ゲーム

こんにちは、すたーです。

まだまだ寒い日々が続いて、本当に外に出るのがしんどい毎日です。

さて、本日は新作で自分も少し興味のあるアプリゲームの話をしようかと思います。

シリーズ最新作 ニーアリィンカーネーション始動

そのアプリとは「ニーアリィンカーネーション」と言う名前のアプリゲームです。公式略称は「リィンカネ」らしい。

サービス開始日は 218(にいや)で 2/18日のお昼頃の予定みたいです。てか明日ですね(笑)

提供元は「ファイナルファンタジーシリーズ」や「ドラゴンクエストシリーズ」でお馴染み皆さんご存知のスクウェア・エニックスとなっています。

「ニーアシリーズ」として何作か据え置きゲームの方でタイトルが出ており、FF・ドラクエの後を追う感じのスクエニ代表作シリーズの1つでもあると認識しています。
「ニーアレプリカント」や「ニーアオートマタ」と言われれば聞いた事ある人も多いのではないでしょうか。

CTBの情報によると、戦闘は最大3人パーティ制のコマンドバトル式、装備・武器に該当する物はガチャ排出、キャラの入手はゲーム進行+ガチャ排出との事です。
キャラガチャ/武器ガチャと別れている訳ではなく、一般武器とキャラ付き武器があると言う感じの仕様かと予想されます。

その他世界観等は既存のニーアシリーズを彷彿させるような描写があるようで、同シリーズプレイ済みのプレイヤー視点で見ても第一印象の評価は高かった模様です。

サービス開始と同時に「ニーアオートマタ」との自社コラボも同時開催予定とされており、単純に据え置き版のニーアシリーズが好きな方は取り敢えずやってみると言う感じでもいいんじゃないかなーと思っています。

それから、この間の生配信情報によると同シリーズではお馴染みのシューティングゲーム要素は今作でも「捜索」と言う名目で続投される模様です。

シューティング要素に関しては苦手な人は苦手なので、賛否と言うか不安要素を持つ人もいるかも知れませんが、リィンカネのシューティング要素はかなりマイルドに調整されているらしく、シューティングが苦手な人にも遊んで貰いたいと言う感じの考えかと思います。

終わりに

と言う感じで、ニーアシリーズ最新作のアプリゲーム「ニーアリィンカーネーション」のサービス開始時点でのお話でした。

事前登録者数も正確な数は分かりませんが、現時点で100万人近くの方が登録している模様なのでその期待度・注目度もかなり高く見られている事が伺えますね。

同シリーズが好きな方は勿論、そうでない方も触って見る価値はあるくらいの物だと思います。

そんな感じで今回はこの辺で。すたーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました