【Switch】New ポケモンスナップ 待望の発売まで後2週間!早期購入特典も!【新作】

※当サイトの記事内にはアフィリエイト広告を掲載している場合があります。

ゲーム

こんにちは、すたーです。

今回はゲームのお話。ポケモン本編のお話はちょこちょこと記事として書かせて貰ってますが、今作はポケモンを戦わせる事が目的のゲームではなく、撮影する事を目的としたゲームとなっています。

ポケモンスナップについて

下の動画は公式から出ている紹介動画基PVの動画となっています。

実はこのゲーム、前身の作品『ポケモンスナップ』と言う作品が1999年に『NINTENDO 64』の専用ソフトとして発売されています。

64と言えばファミコン/スーパーファミコンに続く任天堂の看板据え置きハードでであると共に、初代PlayStationと同世代のゲーム機となっています。

2Dから3D基調の移り行く世代のゲーム機でもあり『ポケモンスナップ』もその3D要素を使ったタイトルであり、今までの『ポケモン赤緑』を始めたとしたストーリー&対戦の要素のゲームから一転、生態観察的な要素を取り入れた新しいゲームとしてリリースされました。

当時、僕自身もプレイした事があり、元々ポケモンが好きな当時の僕としては別視点でのポケモンの観察や撮影をする事は子供心を擽られて熱中した覚えがあります。

そこから幾度のゲームハードの世代交代があって『ポケパーク』等ある意味類似作品的な物の発売はありましたが『ポケモンスナップ』系のタイトルの発売は今日までありませんでした。

そんな中約20年もの沈黙を破り、発表されたのが今作の『New ポケモンスナップ』となっています。
公式上では登場ポケモンは200種類以上と結構アバウトな書き方をされているのですが、ゲームパッケージを見るだけでも、最新世代の剣盾から『ヒバニー』や『サルノリ』の姿が確認出来る為、初代から現行世代までの幅広い世代のポケモンが登場する事は間違いないでしょう。

製品情報・早期購入特典

基本情報は下記の通りです。
その他としてはパッケージ版の早期購入特典として『ポケモンメザスタ』で使用可能なスペシャルタグの『ラプラス Newポケモンスナップ版』がプレゼントされる模様です。

こう言う類の物は数に限りがあるので、欲しい方は発売日から日が浅い内に購入しないと入手出来ない可能性もあるので注意です。

 

タイトル New ポケモンスナップ
発売日 2021年4月30日
参考販売価格 6578円(税込)
対応ハード Nintendo Switch/Switch Lite

 

空き容量が無い方・SDカードの選択に迷ってる方はコチラの記事も参考にどうぞ。
Nintendo Switchで使うSDカードの選び方とおすすめ5選

それからダウンロード版に関しては、記載されている限り特別な特典は無い他 Switchの本体の空き若しくはSDカードの空き容量が最低7,1GB以上必要になる点も注意点として挙げておきます。

終わりに

と言う事で今回は20年の月日を経て登場した『New ポケモンスナップ』についてのお話でした。

僕自身も世代なので懐かしさも感じられるゲームですね。昨今のオンラインプレイを基本としたゲームとは違い、今作に関しては1人プレイを基本としたまったりとしたタイトルとなっているみたいなので、落ち着いた時にしれっとやるのも選択肢ですね。

その他にもポケモンの本編作品のダイパリメイクも今年の冬に発売予定かつ『アルセウス』を題材にした外伝作品も来年に発売予定とポケモン好きにはたまらない連続発売期間となりますね。

僕自身はゲームをガッツリやる時間が現状取れないので、すぐに購入かはまだ未定なのですが…恐らく購入することになると思います。子供頃やった懐かしゲームの待望の続編ですしね。

そんな感じで今回はこの辺で。すたーでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました